キーボード色々、の日

mobitanの人が来て、キーボードを持って帰って行った。


mobitan は、そもそも全然違う用事で大学に来ていたのだけれど


m:「ところでハッピーハッキング持ってない?」
c:「Liteの何かがあったような…」
〜(家捜し)〜
c:「初代Liteでした」
m:「英語配列じゃん。却下。」
c:「じゃあかわりにウルトラナビ付きとか持って帰る?」
m:「うむ。くるしゅうない。」


…なんだそりゃ。
気に入っていただけたようで何よりですが、あげませんからね! 大して高いキーボードでも無いんだから「今後3年間は戦える」とか言ってないで自分で買ってください。 代わりにリベルタッチとか送り返してこないように! というか、テンキーレスのトラベルキーボードとか買ってみて比較してみたらどうだろう。多少剛性が上がってるかもしれないし。

その他のキーボード

 当日話題に上げた ALPS銘 の Erase-Eaze キーボードはこんなの。動作するけど、劣化が激しくて残念ながら実用には耐えないコンディション。


(クリックで拡大。以下同じ)

  

mobitanは「猫さんの所になかったっけ?」って言ってたけど無いよ〜。 というか、買った当時 FCC-ID とかで色々調べてみたけど、大したことは分からなかった記憶あり。