2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

他人様の stars が見たい。

はてスタの自分のページに行くと、右上の stars から、過去に自分が付けた☆(と、その引用部分)が見えるわけですが、ふと思って他の人のページを見てみると、どうも他人様の stars は見えないようです。*1 またその公開/非公開の設定も無いもよう。 自分の☆…

ブログランキングサイト [TopHatenar]

TopHatenarは、はてなダイアリーをユーザ別に集計・分析し、RSSフィード購読者数とソーシャルブックマーク獲得数のユーザランキングを表示しています。 http://tophatenar.com/view/carrion-crow弱すぎ(笑) というか身の回りの人たちが強すぎですから。「L…

ノーレタッチ原理主義者

ノーレタッチ原理主義者の精神的基盤となっている言葉に、「写真とは真を写すもの」というものがあります。 とってもテキトーなパチモンエーゲ海作成法 : Xylocopal's Photolog ノーレタッチ原理主義の人(のうち幾らか)は、単に写真よりもカメラが趣味の人…

Action Level

ヨドバシに行ったらベルボンのLED水準器がもう売っていたので購入。 こんな感じ。これでGX100が(水準器に関してだけ)GRD2相当に(^^; GX100を使い始めてから、つくづく自分の水平感覚の無さを実感していたので、PIEで実物を見て以来、発売されたら買お…

連休中

尾道>大久野島>呉>広島と、瀬戸内方面を回ってきました。そんで写真は面倒くさいので Flickr 見て下さい… http://www.flickr.com/photos/carrion-crow/sets/72157604928123336/ ……と思ったら、なんでset はこれどういう順番で並んでるの(T△T?Flickr 便…