2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

キーボード色々、の日

mobitanの人が来て、キーボードを持って帰って行った。 mobitan は、そもそも全然違う用事で大学に来ていたのだけれど m:「ところでハッピーハッキング持ってない?」 c:「Liteの何かがあったような…」 〜(家捜し)〜 c:「初代Liteでした」 m:「英語配列じ…

Microsoft Research Image Composite Editor (ICE) を試す

マイクロソフト謹製、自動画像連結(Stitch)ソフト「Microsoft Image Composite Editor (ICE)」を紹介する。といっても、あまりに簡単すぎて紹介しようがない。何せ本当に「ドロップするだけ」なのだ。 複数画像をドロップするだけで簡単にパノラマ画像が作…

ところで船内で Romance さんが何かやってるな〜と思ったら……。 TODAY'S リカ 横浜でお船に乗ってきました。 すごい凝った写真を撮っていた。 しかも上手い。 いやぁ、勉強せんといかんなぁ…。

横浜キャナルクルーズ

はてな友達の皆さんと、ヨコハマの運河と工場を船でめぐるツアーに参加してきました。当日は小雨が降ったり止んだりの生憎のお天気&以外とボートが波を切ってザバザバ海水を浴びるという、面白いんだけど写真を撮るには辛い環境に…。防水デジカメ買っていけ…