横浜キャナルクルーズ

 はてな友達の皆さんと、ヨコハマの運河と工場を船でめぐるツアーに参加してきました。
当日は小雨が降ったり止んだりの生憎のお天気&以外とボートが波を切ってザバザバ海水を浴びるという、面白いんだけど写真を撮るには辛い環境に…。防水デジカメ買っていけば良かった! という感じでした。一応防水カメラとして μII を持って行って、雨の激しい状況下では使ってみたものの、さすがにフィルムコンパクトは主力にはならないなぁという印象。悲しいかな。

R0014129
スタート地点はお馴染みのこの辺です…。



R0014041

内容は「テクノスケープ萌え」半分、「社会科見学」半分、という感じで。

R0014562

ツアー主催者さんが運河や港湾の、景観や歴史について色々レクチャーしてくれました。

R0014559

こんな川なのにカワセミを見たのはすごいビックリ。

R0014569

コサギなら分かるんですけどね(^^;

R0014048

工場〜!

R0014046

R0014654

R0014648

船〜!

R0014626

R0014093

R0014627


クレーン〜!

R0014092


おなかいっぱいでした。

しかし、家に帰って調べてみると晴れるとこんな感じらしい……。いいな〜。また参加してみようかな〜。 ……と思いました。