お祭りに持って行く機材

 そろそろ年末です。
年末といえば、宗教上の理由で三日間安息日を取らなければならない人が、ぼくの周りにもいっぱい居ます。*1 で、挨拶に行ったり行かなかったりするワケなんですが、今年はせっかくだからこの赤い扉……ではなく、せっかくだから今回は撮影機材を持って行こうかと思います。私はカメコではないので、今年の夏に行った時はKonica Revio C-2とか、オリンパスの XA (試写段階)とか、なめた機材を持って行っただけだったのですが、せっかく出かけるなら派手に行ってみようかと(笑) しかしな〜、じゃぁこの前 A09 買っとけって話だよな〜。手持ちのレンズのなかでポートレート向けってぇとJUPITER-9しかないし…。フラッシュも持ってないんだよなぁ…。親父のサンパック auto20SR……って高圧シンクロじゃん。カメラ壊れちゃうよ。う〜ん、無理?
 お祭りで戦い馴れている方がどんな機材を持って行くのか、ちょっと気になります。
 以前見た中で凄かったのは、
EOS IX50に、ごっついオフカメラブランケットでストロボをオフセットという、凄いのか凄くないのか良く分からない装備でカメコをやっていた方を見たことがありますが……。

*1:僕自身はそうじゃないですよ(笑)いやホント(^^;