連邦の白い…

某所飲み会に参加したところ、なぜかカメラトークに。


Y:「カメラ持ってきよったよ」
僕:「α7700iですか。また物好きですね。」

7700i + white lens

あれ、ミノルタの白レンズって…



僕:「あれ??? これGレンズですか?」
Y:「いや、違う(笑)」
僕:「……ミール仕様?」
Y:「うん(笑)」

なんというか…。
なんでも銀座で「α8700i ミール仕様」のフルセットを見つけて買ってきたのだとか。その真っ白フルセットで来なかったのは、単に僕を驚かせるためだそうです(^^;

そりゃ驚くよ。

しかし実用を考えると、
最短85cmの標準ズームなんて、いまさら欲しくない(笑) 通常版の推定販売価格をざっと計算してみた結果、限定版のプレミア倍率は2倍くらいじゃないかという結論に達しました。 銀座係数を考えれば、あり得ない価格では無い………かなぁ?w

参考→google:α8700i ミール
写真→http://dc.watch.impress.co.jp/cda/parts/image_for_link/3453-237-4-3.html

ちょっとガンダムっぽいかも…。