PIE2007 見てきました

コンパニオンのお姉さん方とか、すばらしい新製品とかをスルーして、変な物ばかり見てきました。(本当はこの日に下見に行って、週末にもう1回見に行くつもりだったんだけど、2回目の時間が取れなかったので…)

SIGMA 300-500mm / F2.8


シグマの「つちのこ」500mm〜300mm/F2.8
……見ての通り、馬鹿みたいに巨大なレンズです。単焦点でなくてズームなのは、一度設置したら最後、でかすぎて動かせないからと推測されますが(笑) 報道特需っぽい雰囲気ですね。オリンピック用とか?

R0012779
SONYの新フラグシップかな?
月宮さん所で見た時は「なにこれ minolta X-1 motor ですか?」的なボケをかまそうと思ったんですが*1、実物を見ると意外と格好良いかも? しかし触れない物には興味がないので、見ただけで次へ…。

Kenko FマウントカメラKenko Fマウントカメラ
Kenko のFマウントカメラ。
触れないのか〜、と思ったら…。

Kenko Fマウントカメラ
レンズベイビーを装着して展示されてるし。
新製品なのに扱いが散々な気が……。 で、実際に触ってみると、さすが Phenix チープな巻き上げフィーリング、ガショーンと派手かつ安っぽいシャッター音、ものすごくロングストロークなプレビューボタン……そこがたまらん(笑) と、思う人もいるだろうから、これはこれでアリかも。耐久性は分からないけど。

Kenko Fマウントカメラ Kenko Fマウントカメラ

ASA/DIN の換算表が付いてた。

*1:なぜかコメントが書き込めず。