おとしもの

 SFXnのアイカップを無くしました orz
純正品のアイカップFは既に生産中止で、カメ板のSFXスレによるとアイカップFGで代用できるらしいんですが……付くけどダサイ(TAT

 いや、眼鏡に傷が付くと困るから買いましたけどね。6300円のカメラに1200円のアクセサリーを買い足すというのも…。ついでにXR-500のファインダーにもアイカップを付けたろうと思いましたが、軽く調べても出てこず。家にあるカメラのアイカップを適当に抜き差ししてみましたが、どれもピッタリ合いません。(強いて言えば EOS-5/55 のは装着できました。かなり上下に余裕がありますが…。*1)だれか XR-500 に適合するアイカップご存じないでしょうか?

【キズ】メガネとアイカップ、アイピース【ケラレ】
うーん、kiss2 のは付かなかったなぁ…。

*1:視線入力用のセンサーが上下に有るので、5系のアイカップはバカでかい