【インタビュー】感性に訴えるデジタル一眼の開発を目指した(Impress デジカメWath)

 「あーりーあだぷた」っていうんだ。知らなかった。

「ええ、特にダイヤル式にはこだわりました。αの操作性の良さには自信を持っていますから、開発の初期段階からこの方向で行くことは決まっていました。この操作性も、αシリーズ、コニカミノルタが持っている価値のひとつだと思います」

 xi シリーズとか思い出したりしてるのはタダの意地悪です。
撮影時の操作性の良さは EOS が一番だと思うのは党員のひいき目ですか(笑) EOSもサブダイヤルがつく前(具体的には600系とか)はあんまり操作性が良くなかったので、古いAF一眼はどこも同じようなモノかもしれません。各社最新モデルについては……どうなんだろ? 最近カメラ屋さんに行く機会が少ないので、他社の操作系がどうなっていたか忘れてしまいました。(α7の質感がイイな〜と思った記憶はあるんだけど、操作系ってどうなってたかな…)