各社の新製品をお店で触ってみる

 それぞれほんの数分ずつ触った感想では、
*istDS が、ぶっちぎりで小さくてびっくり*1。触った感じも悪くない。きびきびと動いていた。ここまで小さいと*2操作性がどうなるのかは良く分からなかったけど……。 α-7Dは、価格がミドルレンジであることもあって、さすがにかっちりしている。液晶が大きいし、ファインダも見やすいし、グリップも持ちやすい。ついでに新製品ではないけど EOS-D20 も触って来た。これはこれで良くなってきている。よほど画質に差がなければ、デジタル一眼レフは、大きさ/重さ/操作性、といったあたりが選択のポイントになっていくのではないか*3とか、勝手なことを考えたり。

 などと思った割には、
当方はレンズシステムの都合で EOS-Digital が軽く・小さく・ファインダーが見易くなってくれるのを祈願して待つほかなし。………というか、みなさんマウント間の乗り換えとかは気にしなくなったんでしょうか??*4

 「初心者で何にも分かんないんだけど、どれがいいの?」
みたいな質問をしていた人がいて、かなりビックリして帰る。すげー時代になったもんだ…。

*1:でも *istDより少し小さいくらいだから、*istD が如何に小さかったかってコトだよね

*2:しかもダイアルが1個で

*3:あと手ぶれ補正ね

*4:メディアの乗り換えは気にならなくなった感もあり