今日見てきた写真展

今日は銀座へ

「煙野」

 古関さん(id:mannin)には「良かったすよ」と言われたんだけど、ごめんなんだかよくわからな……というか、怖い。 なんだこの荒涼感。

「Travels with an imaginary girl」

 最終日に入ったせいか、なんかビールとか振る舞われていた。
外人の兄ちゃんが12弦ギターで雰囲気の良い曲を奏でていた。写真そのものは、好みの物もあるし、そうでもない物もあるし、まとまりない印象。 幻想的な雰囲気にするために、だいぶ弄ってあるのかなー、そのまんまの方がいいんではないかなー、とか思う写真もあった。

「Record No.19 -Toscana-」

 森山大道の写真展。
例のごっついハイコントラストでイタリアを。 一番面白かったのは、鏡にカメラを構えた森山大道が写り込んでるカット。 もはや写真が面白いのか、森山大道が面白いのか良く分からず。