今日見てきた写真展

「黙示録チェルノブイリ 再生の春」

このタイミングでチェルノブイリ
デジカメWatchの写真展リアルタイムレポートにも紹介されていた。 廃墟か近代産業遺跡かで言うと、廃墟系の写真展かなという印象。部屋の壁一面に展示されていたスティッチパノラマ写真も綺麗だけれど、所々適当に繋いである箇所があって、ビルが途中でぶった切られたりしていたのが気になった。 うまく繋ごうとして繋がらなかったのか、元々そういう意図で撮った物ではないのか……。


「石巻 2002-2010」

このタイミングで石巻
……なんだけど、元々「かつて繁栄していた漁港」的な切り口だったみたいで薄暗い感満点。あんまり好きじゃないかなぁ。

「野良猫たちの朝」

ぬこかわぇぇ。
横浜、銀座と見たことのある撮影地がいっぱい。あのへんで、これだけ撮れるって見せつけられると、自分でも挑戦してみたくなるような。


「Kids -existence− 2006〜2011」

あんま記憶無い。