好奇心に負けてしまった…。

インストールしてしまいました…。
単一のフォルダ、あるいはそのフォルダ以下のサブフォルダ全て、という指定しかできないのがやや難。というわけで、とりあえず旅行のフォルダなんか撮影枚数多くて好都合っすね、と、適当なフォルダを選んで解析GO! *1

GX100
東北旅行@GX100

ワイド端ばっかし…。
ワイド端に山が2個あるのは、ワイコン使用/不使用 による物です。まぁ、この旅行で撮った写真はちょっと偏ってたからな…。(Flickr の友人限定で公開していますので、よろしければご感想を…) テレ端が少し多いですが、ワイド端以外は大差ない印象?

R4
R4@東京湾大観音(→参照

ワイド端ばっかし orz
旅行だと、どうしても広角側に偏りがちなのだろうか…。

ちなみにこのソフト、換算表を入力してやれば35mm換算の焦点距離も表示できます。が、それをやると表示が見にくくなるので、今回は実焦点距離で表示させてます。複数機種を混在して表示する場合は、換算焦点距離にしてやった方が良いでしょう……というあたりは、今度ヒマのある時に。

つうか

これでトロイの木馬とかだったら泣くなぁ。つうか、もうちょっと高機能なソフトが……探せばあるのかな?

*1:ちなみに写真フォルダ全体を解析させたら、機種が増えすぎて表示が読めなくなりました(^^;