Fuji S7000

 いつの間にかサンプルが出ていた。
 げっ……油絵*1再び!?

 うーん。
いくつか他の FinePix シリーズのサンプルを見ても、ハニカムCCD の画素数水増しモードはみんなまずい。その最大画素数モードでポートレートのサンプルを出して、顔の表面とかにハニカムノイズを出しているようでは売れる物も売れないんじゃないだろうか。 フジのデジカメは、レンズとパッケージングは優れている(ような気がする)ので、こんな所で欲張って画質を下げているのは残念なような。実は F402 も欲しい。

*1:前の S5000 の時から、画質が「ドロドロの油絵っぽくなる」と評判がいまいちだった。