その他(買えない価格帯に半分足を突っ込み)

Fuji の S20 PRO のサンプルが楽しみ。

我が党の Power Shot Pro1 は…。
ここまでヤルならTTL位相差AFを付けるべきだったのではないかという気が…。AFスピード遅そう……。 でも800万画素ともなると、CCD上でフォーカスを見たほうが精度が出たりして? 実際の所どうなんでしょう?
 手のひらサイズのボディーに、専用設計で良いレンズが積めて、それでかなりの画質が期待できるなら、ハイエンドコンパクトにはまだまだ存在価値があると思いました。

 エプソンコシナのあれは、
私には関係ない世界ですけど、正直びっくりしました。こちらはパナソニック&ライカのと違って、本当のレンジフォーカスですね。 でも、広角に強いというレンジファインダーの強みを生かそうとすればするほど、入射角の問題がきつくなるというジレンマが…。 そういうこと気にしないで、楽しく行こう! っていう企画なんでしょうけど。 ぜひ楽しく行ってもらいたい物です。