思いついたこととか適当に。

  • 他の日記とつながる機能が発揮できているか
    • naka64さんお久しぶり。
      バンの時も同じ話をした記憶が……。無視されてるのかね、僕。
    • 「含む日記へのリンク」機能はキーワードの主要な機能の1つだとは思いますけど、必要条件じゃないですよね? 「キーワード→日記」方向へのつながりが役に立たなくても、「日記→キーワード」方向へのつながりが有用であれば*1、そのキーワードは価値があるんじゃないでしょうか。 自動逆リンク機能にばかり重点を置いた見方は、キーワードの可能性を狭めるんじゃないかしら。

*1:例えば知らずに「テラスクナスw」って書いた VIPer が「あー、スクって言葉があるんだー」と思って、それを良い出会いだと思うなら

*2:無効票的な物?