手ぶれ補正がついたよ

 CCDシフトだ!
パース(歪曲も?)の補正はソフトウエア的に行うようですね。

 またマクロモード時に、レンズ焦点距離を被写体に最も近く、かつ最も大きく撮影できる位置に設定する「ズームマクロ機能」が加わった。さらに、撮影画像から四辺形を自動で抽出し、それを長方形に補正する「ななめ補正機能」を新搭載。カシオなども同様の機能を搭載するが、アルゴリズムは独自のものという。機能と斜めから撮影した画像を正面から撮影したように補正できる。

 言わんとするコトは分かるけど
「最も大きく」という条件があれば「最も近く」って必要ないんじゃないかしら? 同じ撮影倍率でワーキングディスタンスが最も短くなるように制御されたらイヤだぞ(笑)

記述がないところを見ると、とうとう単三電池が使えなくなったみたいだ。