追記

 「28-200ミリ/マクロ/手ぶれ補正付き」→ 全てにおいて最強。
こんな売れそうな物を作るとは、リコーらしくない(笑) これだけの物をR2より小さく纏めたんだから、単3が使えないくらいは仕方ないっすね。 G4 Wide を使ってる身からするとレンズが暗い気がしますが、まぁ1段足らずなわけだから*1、ISO200相当が実用になれば勝ちですね(←勝ちとか言うな)

 「はまり道」さんによると、
後でブラックモデルが出るかもとのことですが、その dpreview の記事を見ると右上にちょっと写真が載ってるやつかな。ブラックモデルと言うよりは、パンダモデルかも……。銀でいいか。5万円スタートなら買ぉ、買ぇ、買っ……。いや欲し……。(悶絶)

 単3が使えるかどうかってのは、
実用的な意味ではあんまり関係ないのかもしれないけど、近年のリコーのデジカメにおいて象徴的なスペックだったと思うので、それが無くなるのはちょっと寂しさを感じます。 単3電池専用でもなく、リチウムイオン専用でもなく、単3もリチウムイオンもどちらも使える自由さが好きだったので*2。 実際には「単3と充電池を使い分けられる」とか、「充電池が切れた時に単3が使える」とか、そういう感じよりは、「単3じゃないとダメ」って人と「リチウムイオンじゃないとダメ」っていう人を、どちらもうまく取り込む役目を果たしていたのかなと思いました。

*1:-0.7くらい?

*2:専用電池使ってませんけど(汗