CD-ROMブートできず

 組み立ても終わったので、
研究室の人に PC Card 接続の CD-ROM ドライブを借り、頭空っぽの Libretto に接続しました。リカバリディスクを入れて起動すれば BIOS画面が………出ないのか。*1 本体の説明書を読むと「C」を押しながら電源を入れろとのこと、。マックみたいだと思いながら、そのようにすると、やったー! ディスクに電源が供給されてカラカラと回転音が………して止まりました。

 起動出来るドライブと、起動出来ないドライブがあることは知っていたんですが、その条件が思いのほか厳しいらしく、純正か松下でないとダメで、VAIOの付属品に至っては不動作確認がとれている始末。ダメポ……orz

*1:普段からそれらしい画面は出ない