2004-03-20から1日間の記事一覧

大ボケ

ポラロイドのFOVEON搭載コンパクトカメラ展示されてたのか?! 気づかなかった〜。大ショック。

初心者向けの露出計を教えて貰ってきた。用途を聞かれて答えられずにいると、入射光・反射光・フラッシュ光の測定ができるこれがオススメだと親切に教えてくれた。なるほど。 後から考えると、露出計ご臨終の PEN-FT や Nikomart に使うんなら Vcメーター と…

出展無し。

おいおい。

出展無し。

やるきあるのか〜。RX 見たかったのに〜。

例のヤツ

実物にさわれる。シャッターチャージを忘れがち(笑)

12-24 モックのみ

大丈夫か…。

90mm & 180mm Macro

80-400 OS

ちゃんと手ぶれ補正していた。重い。 SA-7 が SA-7n になってるのを確認してきたけど、カタログもらい忘れ。デジタル向け新製品各種、見てくるの忘れた。

特にないが

Nシステムがあまりにも注目されていなくて笑った。NX の隣で RTSIII が展示されているのが、いかにも戦略の失敗っぽく見える。京セラ側のブースではコンパクトデジのプロモーションをやっていたが、京セラというメーカーにあまり興味がないのでスルー。

X-3 とか

標準状態>マクロ>スーパーマクロややこしい。マクロは 〜20cm と聞いて首をかしげていると、説明の人も苦笑いしていた。

α-7D とか

7D はガラスの中。眺めて帰る。

デジタル専用レンズ

今さら *istD が小さいのを誉める。

1D mark2 他

mark2 は、連続40コマ連写できる*1とかで、景気のいいシャッター音がブース内に鳴り響いていた。この感じ、どこかで覚えがあるような? と、思ったら4〜5年前のカメラショー*2で発表されたばかりの EOS 1V を手に取ったときに似てるんだね。連続撮影枚数は…

D70とか

D70ですが、あぁ、もうコレでいいじゃん。大きさも程々に小さいし。メモリフルまで連写できる*1のが偉い。Canon の普及機はこういう点で負けてる。実際にはずーっと連写し続けるケースというのは、あまり無いわけだが、現実問題としてはバッファ残量を気にし…

フォトエキスポ行ってきた。

なんか同人誌即売会とバッティングしたらしく、西棟2階は「腐れ女子」1階は「カメラ小僧」が跋扈する珍しいオタク空間に。 とりあえず入場したら紙袋を貰うのが展示会のお作法。というわけで、Cの党員である私としては、Cのブースに直行して紙袋を貰う。…

眠いので残りはまた明日…。