フォトエキスポ行ってきた。

 なんか同人誌即売会とバッティングしたらしく、
西棟2階は「腐れ女子」1階は「カメラ小僧」が跋扈する珍しいオタク空間に。

 とりあえず入場したら紙袋を貰うのが展示会のお作法。というわけで、Cの党員である私としては、Cのブースに直行して紙袋を貰う。笑ったのは、各社とも普通サイズの紙袋と、他社の紙袋をそのまま収容できる大きい紙袋を用意して紙袋シェアの拡大に励んでいたこと。僕は間違って大きいほうの袋をもらってしまったため、大きすぎて邪魔になるという間抜け事態に。
 次にハクバのブースに行って今年使うトレシー*1をゲット。例年うろちょろして数枚ゲットするんだけど、今年は1枚しか貰えず。
 あと、去年から出口付近でオロナミンCを配っているので、出たり入ったりすれば何本でも飲める。ただしフタを開けて配っているので持ち帰りは不可(笑)

以下メーカーごとの感想(順不同)

*1:メガネ拭き