本日の発見

最近テレビを買ったので

  • HDMIケーブルでテレビに繋ぐと、音楽つきのスライドショーを流してくれる。
    • 音楽は1種類(on/off) エフェクトは2種類 (Effect1 / Effect2 / off)
    • なぜか縦位置画像は回転してくれない(横倒し表示)
    • スライドショーでなく1枚ずつ表示させると、普通に背面モニタで見る時と同じく自動回転してくれる。
    • 画質は、色もシャープネスも、ちょっとドぎつい感じ
      • しかし、これはカメラ側の出力なのか、テレビ側の処理なのか分からない。

案外面白いです。縦位置自動回転さえしてくれれば、常用してもいいくらい。

S-Frame にも買って一度も試していないHDMI出力があるので、これも試してみるかな?*1

あともう1点

  • グリーンボタンは、以下の物を変更中に押すと、ニュートラル位置にリセットしてくれる。
    • 露出補正
    • AFポジション*2
    • マニュアルホワイトバランス
      • これは弄ったことないよ……
  • 以下の物は、設定されている状態で押せばニュートラル位置にリセットしてくれる。
    • プログラムシフト
    • AEロック
      • どちらもあまり使っていません……
      • さすがにマニュアルWBよりは使いでがありそうなので、そのうち試してみよう

たぶん他の項目もリセットしてくれるんだと思います。

ペンタックスも使ってるんですが、サムスンを弄っているうちに、ペンタの使い方も分かってくるような感じです……。 マニュアル読め−。 <自分

*1:http://d.hatena.ne.jp/carrion-crow/20080425/p1

*2:わざわざ言うまでもないけど、ミラーレス=撮像センサーAFなので、画面中の好きな位置でAF可能