首都圏外郭放水路の自由見学会に行ってきました。

見に行きました。
http://www.ktr.mlit.go.jp/edogawa/works/saigai/sonae/gaikaku/frame_index.html

R0014461

R0014529

R0014551

撮影は全て GX100
てっきり三脚持ち込み不可だとばかり思っていましたが、中に入ってみれば全然そんなの問題にならない広さですね……。 次回があれば、ガッツリ三脚持ち込みで撮影したいと思います。 そんな事情で、手ぶれ補正のありがたみをしみじみ感じるハメに。やっぱりGX100でISO400以上は、荒れるんですよね…。

他の写真はこちらからどうぞ>http://www.flickr.com/photos/carrion-crow/tags/technoscape/

R0014513

水が流れていない時は、特撮の撮影とかに良く使われるそうで、司令室にはウルトラマンがいっぱい(笑) 説明用施設の壁面には、他にも色んな特撮のポスターや、出演者のサイン色紙が飾ってありました。