はて??

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://d.hatena.ne.jp/crow_henmi/20070212%231171306197

ブックマークにブックマークらしからぬコメントを書いてしまってから、
「EOS KissDN くらいからレンズの歪曲/収差などの特性をボディに伝達して、画像処理の段階で補正するという事が始まり、今ではそれほど珍しくなくなった」という認識を自分が持っていて、かつその話の出所を全然憶えていない事に気がついた。 でも確か、この前の飲み会でもそういう話したし…。 こういう事について、何らかの出典って今まであっただろうか? それとも、単なる風聞?

確か 「KissDNの付属レンズは妙に歪曲が少ない」→「あれは画像処理で補正してるんだよ」 というような話だった気がするのだけど…。

根拠のないうわさ話だったらみっともないなぁ。