コミケ行ってきました

地図を忘れていって、久しぶりに番号だけでスペースを探すことに。

・直進ヘリコイド / PAICAL さん
 http://lufu.dip.jp/~paical/sws/ch/
コシナ SUPER Wide Heliar の本。
まるでメーカーが作ったカタログのような本。手元にはコシナによる BESSA-L のカタログがありますが、15mmの作例は海外の風景写真が1点だけ。 「レンズの魅力を伝える」という目的では、メーカーのカタログを色々な面*1で上回ってます。
にしても、Super Wide Heliar ってまだ現行製品なのか…。Lマウントのボディ持っていないのに、欲しくなって来ました…。



・電気機械座 / なにがし某 さん
 http://www.geocities.jp/sovtron2001/
普通の35mmカメラ…RICOH Auto 35(普通?)と Olympus XA シリーズの本。および、「Made in USSR ! Vol.1」の再版。 やったー! 再版してもらえたー! もう絵柄が大好き、という事に尽きるんですが、内容的にもツボ。XA2、XA4が欲しくなってきました(そればっかりw)



・L.C.Works / 織鈴 さん
 http://www5a.biglobe.ne.jp/~lc-works/
寒天培地/納豆/遺伝の基礎 とかの本。画線培養、苦手なんですよね(^^; これを読んで寒天培地が欲しく……は、ならないです、さすがに(笑) チラシに書かれた科学と似非科学の違いについての記事が、いちばん熱い主張かも。 織鈴さんの実験に対する誠実さが伝わってきます。



・サカナ・ノベル / 47AgDragon さん
http://www.akumakko.com/
先日ちょっとお世話になったので、御挨拶まで。 なんだか、お忙しい所をお邪魔してしまったようで、失礼しました。 また機会がありましたら、ぜひ。



・北北西混成航空団 / TAMAKI さん?
散歩してたら偶然見つけました。
なんか最近流行の飛行機の萌擬人化本かと思って読んでみたら、思いの外まともな飛行機の本だった。「世界の駄っ作機」と「飛べヒコーキ」を足して2で割って萌擬人化イラストを足したような本。蛇の目*2が好きな方にオススメ。



・EARTHLING CHRONICLE / 明日美周 さん?
 http://www2.odn.ne.jp/azumiamane/elc_top.htm
散歩してたら偶然見つけました。 ヘッドホンのイラスト集(笑)

*1:作例の大きさ、バリエーション、被写体の身近さなど

*2:イギリス機