【追記】キーワード編集がメンテナンス中なので

 まずは、
先日の一連の議論において、一部冷静さを欠いた発言があったことをお詫びしたいと思います。

 個人的には、キーワードの存続に固執する気はありません。
正直言って、僕はこのキーワードが一般に許容されうるかどうかについての確信はありません。 キーワード編集履歴やコメント欄を見る限り、存続を許容するユーザーと廃止を望むユーザーは、それぞれ数名ずつしか登場していません*1し、誤爆キーワードにいちいち改廃の手間をかける暇がないと考えるユーザーも多いと思います。 二文字キーワードが存在することの不利益は重々承知していますが、この状況でこのキーワードが一般のユーザーに許容されているかどうか、という判断をすることが僕には出来ないのです。 僕が知りたいのは、一般のユーザーが、このキーワードを本当に許容できないと考えているかどうかです。 それを知るためのシステムとして、今は評議会しか存在しないのであれば、評議会開催を求めることをためらう必要は無いと思っています。

*1:あの状況では発言できないのも無理はありません。反省しています。