自分の葬式でかけてほしいアニソン (妖介さんとこ より)

 この中では…
葬式で使えそうなのは「Komm,susser Tod」「REAL FORK BLUES」「少年期」くらいかなぁ………「涙3」でもいいか。とか真剣に考えてる時点で企画意図からズレてますかワタシ?

 実際、「Komm,susser Tod」は静かなコーラス付きピアノ曲で葬式向きだし、好きで良く聴いてたのでいいかもね。歌詞の内容には目をつぶって。 式の最中のBGMはロマサガ1のオープニングかなんかで、てきとうに盛り上がりそうなところ(出棺とか?)で「銀河鉄道999(ゴダイゴ)」を流してもらえばイイんじゃないか? “a journey to the stars 〜♪” だし。

既に死んでいるので、どうでもいいっちゃどうでもいいんですが………割と真剣に考えてしまった。(その途中でなぜか「サンダー・おおえど・Aチームのマーチ」のMIDIをみっけて京ポンの着信音にしてみたり) みなさんのオススメも聴いてみようかと思いました。