家で、
今日はオオコノハズクを見に行くよ、と父親に言ったら「コノハズクってブッポウソウだろ?」と言われる。 違、いや違わないけど……*1。コノハズクとオオコノハズクはまた違う、とか思いながら出発。
 目的地までは車で1時間ほど……と思ったら、地図を読み間違えて迷子に。30分くらい遅刻しました。すいません。orz  現地では、待ち合わせの目印とか決めていかなかったので、id:UZO さんと顔を見合わせて「「え〜と??」」みたいなコトに。

 さて現地に着いてからは、
上みたいな感じで、かわえぇオオコノハに釘付け。 でも最後の方は本当に「寒い」しか言って無かった気も……。防寒はそれなりにして行ったんですが、カメラや三脚を触っていると冷えること冷えること……。

 オオコノハが飛び立ってしまうと、
他のグループの方はさくっと撤収。我々も、寒いので早々に逃げ出しました。家まで帰っても、暖房の前でしばしダウン…。

今日は皆さんお疲れ様でした。 イジオさん、今日は本当にアリガトーゴザイマシタ。

*1:コノハズクはブッポウソウと鳴くらしいが、ブッポウソウっていう名前の別の鳥がいる。話せば長い。