レンズのユーザー登録葉書を出したら

 トキナー55周年記念感謝フェア*1の景品が来ました。
とりあえずケンコーの双眼鏡といえば、双眼鏡マニアでは○×△□で有名なので、双眼鏡はパス*2。フィルターはUVフィルターって使う習慣ないんですが……保護フィルターにいいかなと思ったけど、とりあえず見送り。一脚かカメラバックか迷ったんですが、一脚は手持ちの物で特に不満はないので、カメラバックを頼みました。
 で、届いたのがコレ
写真では地味に見えますけど、実物はもうちょっと明るい色で、普段の自分の服装を考えると浮きます(苦笑)。選べるなら色違いの黒がよかったんですが、まぁ景品だしな……。買えば6000円くらいするようなので*3

「レンズ代:31200円」−「ポイント15%:4680円」−「景品:6279円」=20241円

 えらく安上がりに……。
フィルムで使っている限りはそんなに悪いレンズとは思えないんですが、比較のための作例とか作ってないのでまだ何とも言えない段階です。看板の試し撮りとかしなきゃダメかなぁ。

*1:なんでJPEGなんだ…。

*2:だいたい、双眼鏡なんて売るほど持ってるだろ

*3:ややこしいのでカバンのポイント還元は無視