羽田発→那覇行き:臨時便

 羽田:06:30発……って早すぎませんか?
と、思ったら臨時便だったのね。安いツアーを利用すると、これくらいの時間に呼びつけられることがままありますが…。

 ベルトのバックルでベルを鳴らし*1、靴まで脱がされて再検査されたりしましたが、何とかセキュリティーチェックを通過。実はカメラバックが、大きさも重さも機内持ち込みサイズを少し超えていたのですが*2何度もこれで通っているので何食わぬ顔で機械に。今回も無事通過して、ほっと一安心。フィルムもちゃんとハンドチェックしてもらえました。

 機種は B767*3。これ乗るの久しぶり。

*1:毎回、次に飛行機に乗るまでに樹脂製のバックルを買おうと思うが、いまだ達成されず

*2:どれくらい「少し」かはあえて秘す

*3:細かい型番忘れ