発熱

 熱が出た。 *1
が、大学に行かねばならなかったので薬局で風邪薬を購入。チェーンのドラッグストアだったけど、「熱があって頭痛がする」と言ったら、風邪薬でもいいけど、バファリンとかでも熱は下がると言われ、葛根湯を飲んで免疫力を高めて安静にするのも良い、と言われた。今回は安静にもしていられないので風邪薬をもらったけど、薬局の兄ちゃん「説明しても結局風邪薬買ってくんだよな〜」とか思われたかなぁ。今度余裕のあるときは葛根湯やバファリンも試してみようか…。
 風邪薬の注意事項を読むと、
アナフィラキシースティーブンス・ジョンソン症候群が出たら医者にかかれと書いてあった。そんなん出たら病院にたどり着く前に死んでしまいそうだが。

*1:37.1度。自分的には高熱。