寂しい…。

 次回の無駄遣いに備えて、
実家近くの某Bカメラにフィルムを買いに行きました。そしたら、フィルムの棚がえらく寂しい状態になっていて凹みました。どのメーカーのフィルムも、いちおう置いてはあるのですが、以前なら棚にいっぱい置いてあったフィルムの在庫がスカスカに……。特にフジのリバーサルの棚はスカスカ化が顕著で、どの銘柄も置いてはあるのですが、ほとんどばら売り。たまにはプロビアとか使ってみるか……と思ったら、ばら売りの次は20本パックでした。そんなにイラネ。
 仕方ないので状況がいくぶんマシなコダックコニカミノルタの棚を見ましたが、コダックは使ったこと無いので傾向が良く分からず*1。結局、いつも買ってるSRA*210本パックを購入。4000円ちょい。単価がばら売りプロビアの半額くらいなんですけど……。
 かくいう自分も半分がたデジタル化しているわけで、一般やプロの方のデジタル化はもっと顕著でしょうから、その分フィルムの売り上げは落ちているだろうことは疑いないわけですが………寂しいっす。

*1:なぜかKRとかKMとかは使ったことあるような

*2:SINBI の安いほう。