とりあえず雑感

 まだ仔細に検討していませんが、
仮にもわが党の主力一眼レフ*1のリリースに対して、何も反応しないわけにもいかんので反応します(笑)
 EF-Sマウント対応は仕方ないでしょう。
従来のEOS Digital の方向性は、明らかに将来的なフルサイズへの意向を見据えていましたが、必要なもんは必要なわけだし、現状では何も失うものは無いわけですから*2。ただ、これでCanonが将来の(普及期も含めた)フルサイズ化をあきらめるのかどうかが気にかかります。銀塩で育った身としては、将来的なフルサイズ化はあきらめてほしくない所です。フルサイズ化を実現したマウントはCanon EF マウント と Contax N マウントだけですからね!*3

【追記】Kodak DCS Pro シリーズを失念しておりました…。
 諸改善点については(まだ何がどう改善されたか把握してないんですが)改善されるべきところが改善されているだろうと思われるので、特に言うべきことは無いです。

【追記】RAW&JPEG同時期録は、RAW内にJPEGよりJPEG内にRAWの方が良かないか?

*1:営業上のw

*2:新機種もEFマウントに対応しているわけだし、

*3:間違いない表現に変更(←腰抜け) Pentax の MZ-Sデジタル構想はフルサイズでしたっけ??