続き/装填ミス?

 ダメモトで、
新しいフィルムを入れてみました。ついでにフィルム確認窓のモルトを交換。FF-3AF に比べるとモルトの使用箇所は激減してます。裏蓋合わせ目の遮光はプラスティックの立体成型(っていうの?)で処理されており、モルト使用部はフィルム確認窓の周囲のみとなっています。 で、これくらいの中途半端に古い全自動カメラがフィルム装填の方法が一番良く分からないわけですが、フィルム室内の表示*1を見て、前回よりもかなり長めに*2フィルムを引き出してセットしてみる。で、裏蓋を閉めると……ガショーン、ガショーン、ガショーン、と盛大なシャッター音と共に自動的にフィルムが送られ*3、それに応じて Film Monitor が回転しているのが確認できました。さらに念のため、室内を数枚試し撮りしてみると、やはりシャッターを切るたびに Film monitor が回転しています。やった! ゝ( ゜∀゜)ノ復活!?

 ……しかし、てことは、前回の試し撮り分はダメって事ですね。
がんばって36枚も撮ったのに……。まぁ、試し撮りでそんなに撮るなって話だよなぁ。

*1:フィルムのベロの絵が巻き取られる側の壁に描いてある

*2:最近のカメラだと、むしろ長く引き出しすぎた方がうまく装填できない傾向にあるような気がする

*3:FF-3AFに比べて進歩している