テキスト入力環境

えーと、キーボードは中古100円で仕入れてきた IBM の 5576-B01*1IME は ATOK16 *2、辞書は全て EPWING版で、 広辞苑+研究社 中英和/和英、リーダーズ+プラス、ライフサイエンス辞書、英辞郎、を DDwin で読み込んで使ってます。ワープロ一太郎13、エディタはメモ帳(笑)もしくは Tera Pad です。

あ、一時期キーボードも集めてました。Real Force にまで手を出したのに、まさか B01 に落ち着くとは思わなかった…。 まぁ、また飽きたら変えるかもしれませんけどw マウスは MX-500 を使ってますが、机の上がゴミで埋まってマウスを操作するスペースが取れない時は、左手側に置いてある Marble Mouse USB*3を使います。 トラックポイントが付いているキーボード*4も持っていて、それはそれで好きなんですけど、常用するにはキータッチがイマイチ手に合わず…。 ハードオフに C01 とか入らないかな…*5

*1:鍵盤マニアの方々には非常に評判悪いw

*2:五太郎+ATOK8以来

*3:トラックボールです

*4:SSKII とか 「ウルトラナビ付き」とか

*5:最近はハードオフも賢いので、有名なキーボードには高い値段を付けるみたい