今日は山歩き

 と、言っても
ごく近場の御岳山神社に行ってみただけですが。手ごろなカメラザックが無く、あまり色々カバンに入れられなかったので、手持ちの機材の中で一番軽い組み合わせは何かな〜と考えて、Kiss2+EF50mm/F1.8 II を首から下げて出かけました。(他のレンズ/機材はクッションボックスに入れてリュックサックの中)

結論:標準は難しいっすね。

 しかし、なかなか軽快で良かったです。ストラップを長めにして背中に回せば、山歩きにも全く支障ありませんでした。一眼レフの軽量化競争が思わぬところで生きてきたというか。軽めの広角か標準ズームを検討したくなってきました。

狛狼? 狛豚?
 左:御岳神社狛犬は狼だと聞いていたが、あまりかっこよく無し(写真が下手なのもあるが)
 右:旧本殿*1の方にあった狛犬のようなモノ。

*1:立ち入りできず