いろいろ

 G4Wide の後継機 RX が発表されたようですが…。
色々改良されているところが有るようなんですが、単純にレンズのスペックを見ると、F値が暗くなって、テレマクロが弱くなって、なんだかG4Wideから後退したような…。G4Wideの「世の中の流行に真っ向から逆らう」感が好きだった身としては、小型化のためにレンズが犠牲になった感があるのは残念ですが、考えようによっては「28mm(相当)中最小」だったカメラがさらに小型化されたわけですから、正当な後継機なのかもしれません。G4Wide は気楽に携帯するには太いし

 発売が3/26ということなので、Photo Expo で実物が触れるんじゃないかと期待しています。本音を言うと、ここで処分価格に入った G4 Wide を買いたいんですけど、某後輩とかに買わせてしまったりした手前、そこで同じ機種を買ったら後輩を実験台にしたみたいで印象悪いですから、資金に余裕さえあれば新型に行ってみたいと…。