古い記事にコメントがついていたので、
ビビって言い訳を書き足す。 でも、あのライカもどきのデザインで売ろうっていう魂胆はいかにも松下、と思うのは僕だけなんだろうか? ていうか、デジカメが機能上の必然を伴わず、銀塩カメラみたいな形をしている(場合がある)のを「旧弊」と思うのも、僕だけなんだろうか?

答え:そう思う人が多いかどうかはともかく、わざわざそんなこと書いて喧嘩売る人は少ない。

 なお、
物凄く論点はずれるけど、リングとダイアルによるアナログ的でわかりやすい操作系を持つ電気カメラ……というのは、ペンタックスにはあるし*1キヤノンの一部にもあるけど*2ニコンには存在したっけ? F70 とか F50 とかを作った会社だぜ。ニコンって、保守的に見られがちだけど、決して技術的に保守反動なメーカーじゃないという所が、私は好きなんですけどね(さすがに F70/50 はどうかと思うけど)

*1:MZ-5以来

*2:EOS55