OM→E-1 アダプタ?

 本当であれば喜ばしいことだと思います。
で、本当であると仮定して、どうしてこんなに遅れたんでしょうか? 新システムの理念は別として、ユーザーの利便性を考えたら旧システムと新システムをつなぐアダプタを販売するのは当然だと思うのですが。だって不親切で有名なキヤノンでさえ FD→EF アダプタがあるんですよ(使えるかどうかは別問題として)。 OM→E-1 なんて、何も連動する場所が無くていいわけでしょ(着脱ボタンはレンズ側とボディー側に付いてるわけだし)。何をためらう理由が? もしかして本当にフォーサーズ大義にもとると思ってたんだろうか? だとしたら、真面目すぎるんだよなぁ、技術者側の理屈に。 それは普段「技術上の都合」に同情的な僕でさえどうかと思いますよ。
 まぁ、
面白い選択肢が増えることは望ましいことです(どうせ買えないけど)

 ていうか、
35mmのイメージサークルの真ん中のちょっとだけしか使わないんだから、CCDへの入射角とか考えても、けっこうイイ感じに写るんじゃないのかと思う。素人考えだけど。 レンズの絞りはどうすんのかな。プリセットかな?実絞りかな?