高次脳科学

 実家に帰ったら日系日経サイエンスの今月号が買ってあった。ぱらぱらめくってみると、「脳力増強の科学」という特集が。面白いなぁ、科学読み物って(←原著論文ヨメ)
 というか、ADHDとかナルコレプシーとかリタリンとか検索しない!→自分!
 なんでも病気で済ませる風潮もどうかと思うし、無能だったり迷惑だったりする人が、その原因が病気だったからといって、無能だったり迷惑だったりという事実が無くなるわけではないと思う。
 でもクスリで済むのは楽でいいなぁ(←コラ!)サイバーでカッコイイし(←コラコラ!)
 カフェインが副作用も少なくて一番イイらしいです。うん、それはもう大量に摂取してる(笑)