2003-10-26から1日間の記事一覧

はてな収益構造:追記

はてなダイアリー日記(id:hatenadiary)のヘッダにこんな記述が… はてなダイアリー運営費捻出のための寄付にご協力ください書籍・CD・DVDのご購入は、ぜひはてなダイアリー経由で。電気製品も、はてなダイアリー経由でどうぞ。 …大丈夫か。 アマゾンで買い…

ところで、 米科学アカデミー紀要オンライン版(バイオサイエンスの人には PNAS/プロナス って言った方が通りがよい)って、新聞とか一般向け科学雑誌とかにCNSN=S って感じ?">*1なんかと並ぶ勢いでよく出てくるんだけど、雑誌の格的には良く分からない雑誌…

あにはからんや

ココロの病気関係の単語はやたらめったらキーワード登録されてるね。まったくネットってヤツは。うわ、いかにもやりそう。自分が。 そんなことネットに公開して大丈夫ですか!お父さん。まだしも釣りであってくれたらと思うけど。

高次脳科学

実家に帰ったら日系日経サイエンスの今月号が買ってあった。ぱらぱらめくってみると、「脳力増強の科学」という特集が。面白いなぁ、科学読み物って(←原著論文ヨメ) というか、ADHDとかナルコレプシーとかリタリンとか検索しない!→自分! なんでも病気で…

少し安心

はてなダイアリーのビジネスモデルがようやく理解できた。要するに「はてな」本体にお客さんを呼ぶサービスだったわけね。……広告バナーも出ないし、広告メールとか全く来ないから、いったいどうなってるのかとおもった。