爆笑

答えてから解説があることに気がついた。
 1〜4「何か勘違いしているディープなおたくさん」だったりして(笑)。別にオタク趣味だけで生きてるわけじゃないし、オタクの先を行こうとも全く思ってないね。まぁその路線から外れかかってるって見方もあるか。
 5.は、これって自分がそれを楽しむ場合のことじゃないのか? 社会においてデジタル技術がどうあるべきか、ってのはもっぱら科学技術/科学技術行財政/経済的の問題として考えるので、文化的問題は知らんよ。
 6.は、だいたい設問の意図どおり答えた模様。「社会性がまず欠けてる」人だな。ディープなオタクかどうかは疑問だけど。
 7.は、解説を読んでも設問の意図がわからないな。社会を気にしてるかどうかってこと? 気にしてないね。 
 8.は、解答してないけどそんなに外したことは書かなかったもよう。