2006-01-30から1日間の記事一覧

カメラ業界:フィルム事業縮小…愛好家に波紋(sonimap さんの日記より)

大学の写真学科とかは大変みたいです。……でも画質面での銀塩の優位を説くのは、いいかげん無理が有るんじゃないかなぁ。 もちろん、画質というのは色んな要素があるから、一概には言えないとは思いますけど。ダイナミックレンジとか。 一方で、デジタルブー…

ノーリツ鋼機、直営プリントサイト「fotofoo」をスタート(古関さんとこより)

そういえば、家の父親は、デジカメで撮った同窓会とか親戚会とかの集合写真を、よくコニカオンラインラボでプリントしてました。数枚ならインクジェットで出力してたけど、枚数が多くなると面倒だったようで。 オンラインで発注してコンビニ*1で受け取れるの…

【実写速報】トキナー AT-X 840 D(カメ板トキナースレより)

80-400をマイナーチェンジでデジタル対応と聞いた時は、それはダメだろうと思ったんだけど、あんのじょうダメっぽい感じのサンプルが……。(これだけで断言はしたくないですが)元になった 80-400 は、カメ板では 80-200+α とか言われていたので、200mm前後…