2004-12-18から1日間の記事一覧

http://pcweb.mycom.co.jp/news/2004/12/17/008.html (yama-sの日記 より)

メディアは多分大丈夫だろうと想像がつくけど、CCDとかの受光素子は大丈夫なのかなぁ?

何の話でしたっけ?

そうそう。自走砲の出てくるパイロットフィルムは、予告編のページの一番下にあります。改めて見返してみると、該当するシーン1秒もないぞ。 2分14秒あたりで出てきます(笑) ブラックジャック*1が出てくるシーンは1分38秒あたりで1秒くらいあります…。 *1…

【追記】指摘を受けてちょっと考え中

広辞苑によると戦車は… せん‐しゃ【戦車】(1)戦闘に用いる車。古代中国やアッシリアなどで馬にひかせて使用。兵車。(2)武装・装甲した車体にキャタピラーを備えた攻撃用兵器。第一次大戦に初めて出現。タンク。[広辞苑 第四版より抜粋] 同じく自走砲は… じ…

なんというか

「自走砲」っていうこのキーワードの説明はどうしたモノか。捕捉よろしくって、どっちかっつーと全書き直しにした方が早いような…。試みにちょっと書いてみると… 自走砲: 火砲を自走化したもの。(広義には戦車も含まれるが、一般的に自走砲と戦車の違いは……

一身上の都合により

以下の記事をコメントごと移動させていただきました。お許し下さい。