2003-10-16から1日間の記事一覧

大暴言アワー

しかし、 アサヒカメラという雑誌、朝日の名が付いているにもかかわらず、メジャーカメラ雑誌中、最も反動的な雑誌である。いうなれば、ライカは神様です、ニコンF万歳。で、やっぱり座談会とかやって「キヤノンは売れるけど手抜きなモノ作って、市場の熟成…

思い出した

先日、付き添いでカメラ屋に行ったとき、 ついでに EOS Kiss Digital の実機で遊んできた。感想としては(よく言われていることだが)思いのほかデカイ&しっかりしている。(これまたよく言われていることだが)これが Kiss か、と。 EOS Kiss シリーズ の…

すっかり暗くなった帰り道、某定番のライトアップされた帆船を EOS Kiss Digital で撮影している初老のおっさんを発見。実際に使用されている実機を見るのはこれが初。しかし、そのシチュエーションでは三脚使用するべきだと思うぞ、おっさん。

学会に行ってきた。昼ご飯を貰ってセミナーに出たら、英語が母国語っぽいガイジンさんの講演で、かーなり分からなかった(泣) ポスター発表を眺めていたら、ものすごく自分の扱っているモノと似た挙動をするモノを研究している人がいて驚いた……。同じモノで…