今日見てきた写真展

 新宿コニミノプラザ

  • 「404:Page Not Found」
    • 開発による景観破壊……というテーマみたいなんだけど……。
    • じゃぁインドのスラム街が良いのかというと……。
    • まぁスラムが開発されたからといって、スラムの住人が豊かになるわけじゃなかろうけど……。
    • 中国のビル開発マジ凄かった。大好物。
    • ロシアの凍った川に高層ビルってのも、いいんじゃないかしら。
  • 「対馬漂景」
    • なんかわざとノイズ載せて暗く撮りました的な感じが受け付けなかった。

 好みの写真展が多かったけど、なんか騒ぎながら見てる男女連れがいて何だかなー、という。 あと女性連れで、写真の撮り方/カメラの扱い方みたいな話を講義する男性とか……。 いやまぁ、いいんですけど……。

 新宿ニコンサロンへ

  • 「フォトシティさがみはら2010 プロの部入賞作品展」
    • 南西諸島のお祭りと習俗的な
      • お祭りなー…。(いつものグルグル)
      • と思ったら最終的には青森を通ってサハリンまで行った
      • えらい範囲の広い。
    • バングラディシュの貧困を伝える報道写真的な
      • エビ養殖悪者過ぎる。
      • 農業経済が破壊されてしまうと復興難しそ……。
    • その辺の人達のポートレート的な
      • 道ばたのカプールを撮った写真が良かった。
    • アジアの町並み的な
      • 好きなんだけど、いつものグルグル
      • 現世をニライカナイって言うのやめた方がいいと思う。