GX100に触ってきました

 親戚の集まりで半蔵門へ。
早く着きすぎたので日本カメラ博物館に入ってみると、「リコー展」をやっていました。GR-Digital のデザイン試作品とか、FF-1のカラーバリエーション試作とかが展示してあって、リコーファン的には結構見応えあり。コンパクトカメラが物凄く多いです(笑) リコーマチック44とかも、実物を見ると可愛いなぁ、と。 そして予想外にも、発売前の Caplio GX100 に触る事が出来ました。

いや、これは欲しいですよ。

GR-D は、あまり欲しいと思わなかっただけに、自分がデジタルカメラに求めているポイントが、少しハッキリした気がする。 店頭に並んでから考えようかと思っていたけれど、予約して買ってしまうかも。