実は今年の新年会にて、
酔っぱらってSFXnを落下させ、ブッ壊しました……(T△T
RIMG2721
 もともと「壊れてもいいカメラ」として買ったにもかかわらず、SFXから足かけ3年も使ってきた(うちSFXnは2年)ために、すっかり情が移ってしまいました。この有様でも平然とシャッターは切れるのですが、ペンタ部の液晶に何もかも表示するカメラですので、ここが死んでしまうと撮影モードも撮影枚数も分からず、さすがに使用に耐えません。撮影も巻き戻しも出来るのが、いっそ哀れ…。


というわけで、

RIMG2714

もう一台購入(泣笑)

折もおり、古関さんが SFXn をお買い上げになったのと同じ週の出来事でした。
SFXn、いいカメラですよね、ですよね?(;▽;

(……って、いつのまにか Z-1 もお買い上げだし!



ちなみに、
M42のボディーがどうたら、という話を聞いていて、SFXn*1+マウントアダプターK*2の組み合わせが、安い割にファインダー良くて超オススメ、とか言おうと思ったのですが、うっかり忘れているうちにアクセサリー類値上げの時期を過ぎてしまいました…。

まぁ、マウントアダプターKは絞り連動ピンを押してくれないので*326000円くらいでベッサフレックスが売られていることを考えると、そっちを買うのも手かもしれませんね。


……とか言っていたら自分が欲しくなってきた罠。

*1:6000円くらい

*2:1000円くらいだった

*3:あと、マウント基部が細身のレンズを使うと、マウント面で止まらずオーバーインフになります。特に致命的ではないけど。