田中さんR3を誉める

 この人に誉められるとプロパガンダ臭く感じられるのは俺が悪いのか(苦笑

 そんな田中さんでも、やっぱりダブルリトラクティングは心配らしい。

……そもそもレンズ群を可動させるということ自体、たいへんにリスキーです。それが2カ所も、ですからユーザーとしては不安にならざるを得ません。「その不安定さを今回はクリアーして高い精度と耐久性を確保しました (と、リコーは自信満々でした)」 、といいますから、ここは“期待”してますよ……

 そりゃ、リコーはそう言うでしょうけど。
まぁ鵜呑みにしないまでも、ファンとしてはリコーを信用していきたいところ。
RXの時に「個体によって広角端のケラレが」なんて話もありましたが……。