エプソンダイレクトの「Endeavor NT340」欲しい!

 そら欲しいさ。
PC-486GRS*1以来、僕が使ってるデスクトップは現在に至るまで全てエプソン/エプソンダイレクト製なくらいのエプソンスキーですゆえ。もちろんプリンタも VP-1047*2以来、我が家で購入したプリンタは全てエプソン製。……でも、さすがにノーパソは東芝*3だったけどね。Libretto は愛着があるけど、さすがに現在5年目なので貰えるなら言うこと無し……。

 普段 Libretto京ポン をモバイル*4で使ってるから、屋外でのインターネット接続はオッケー。東京在住だから取りに行くのもオッケー。通信費も「つなぎ放題」だから別に問題なし。最大の問題は「外に出かけるヒマがあるかどうか」だったりして(^^;

 今日びのPC事情に疎くなってしまったので、スペックがどうなのかは分かんないけど、キーボードの詰め込み具合は割と好きな感じ。カーソルキーはスペースキーと同列の右端、右シフトは右端、左Ctrlは左端に設定可能。
これはクリックできません!

惜しむらくはスペースキー右側のごちゃつき具合と、それによるカーソルキーの小ささ。 ぶっちゃけ、右Ctrl、右ALT、APP いらないよね。 そこにFn持ってきて、カーソルキーのサイズを標準キー並に保てれば完璧……って、Libretto L シリーズのキーボードその物なんだけどね。
理想のノーパソキーボード
「半角/全角」キーを最上段に放逐したあげく、左Shift/CAPS/Tab を短くしてしまうというドラスティックさが素敵。IME の on/off なんて、一番手前のどれかのキーに割り振るから「半角/全角」キーってそもそも必要ないんだけど。

*1:エプソンPC-9801互換機。486DX2 50MHz ハイレゾモード搭載(笑)

*2:EPSONのドットインパクトプリンタ。まだ動くと思う。

*3:Libretto L2

*4:死語?w